2022年夏 五洋水産のおすすめお中元ギフトのご紹介

マルヤ五洋水産のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年もお中元の季節になりましたね。
日頃お世話になっている方へ、「ありがとう」の気持ちを込めた贈り物に、当社のアワビ、めかぶはいかがでしょうか?
現在当社のネットショップで取り扱っている、ギフトにおすすめの商品をご紹介いたします。

 

三陸産アワビステーキ

 
三陸産アワビステーキ

昨年7月、朝日放送テレビの人気長寿番組“朝だ!生です旅サラダ”でもご紹介いただいた、当社ショップの人気商品です!
 
仙台市太白区にお店を構え、最高峰の中国料理を披露することで知られる“楽・食・健・美-KUROMORI-”のオーナーシェフである黒森洋司氏の監修のもと開発しました。
三陸の海で水揚げされたアワビの持ち味を余すことなく引き出した、贅沢な逸品です。
 
鶏ガラベースにアワビの肝と昆布を加えたソースが絶妙に絡み、アワビステーキの味を存分に引き立てます。
生のアワビとは一味違った柔らかな食感と、口の中に広がる濃厚な旨味をお楽しみいただけます。
食にこだわりのある方に喜んでいただけること間違い無しの逸品です。

アワビステーキのリゾット

アワビの姿煮
リゾットや姿煮にしてもお楽しみいただけます

 

アワビステーキは現在、通常サイズ2個入りと、少し小さめサイズの3個入りを取り扱っております。

  
 

 

三陸産アワビの味噌漬けとめかぶのセット

 

三陸地方の漁師の間で昔から親しまれている郷土料理、“三陸産アワビの味噌漬け”
三陸産のアワビと肝を、丸ごと特製の味噌だれに漬け込みました。
 
風味良くまろやかな味噌がしっかりと染み込んだアワビと肝は、酒の肴にもうってつけ。
アワビ本来の豊かな味わいも相まって、ついやめられなくなってしまうと評判です。
 
こちらに三陸産湯通しめかぶをセットにしました。
 
1箱につきアワビの味噌漬けが2個、めかぶが3個含まれております。

ご紹介した商品以外にも、めかぶのセットや活アワビ、冷凍アワビなど、三陸の海の幸を取り揃えております。
大切な方への贈り物に、ぜひ当社のアワビ、めかぶをご利用くださいませ。

 

前の記事ブログ一覧へ